もう一度おなかに赤ちゃんが来てくれた2

43歳の時に、第二子を授かりました。 その時のことを書いています。 前回まではこちらからどうぞ。※わたしの個人的率直な思いです。 気分を害されるようなこともあるかもしれません。 ご了承ください。 ------------ お正月明けの婦人科を予約して、 まだ冬休み中の娘と出かけました。 もちろん、娘には何も言っていません。 尿検査をして、診療室で内診してもらうと、 先生か…

続きを読む

ホームパーティの効能

こんにちは、はるかです。 わたしの住むマンションには、 娘と同じくらいの年の子どもがたくさんいて、 ママたちもとってもいい方ばかり。 いい年して人見知りのわたしですが、 おかげで、〇〇パーティと称しては しょっちゅうみんなで集まって遊んでいます。 子どもはなんでも「パーティ」ってつけると テンション上がるらしいです(笑 この日は、焼きドーナッツメーカーを買っ…

続きを読む

もう一度おなかに赤ちゃんが来てくれた

43歳の時に、第二子を授かりました。 その時のことを書いています。 前回まではこちらからどうぞ。 ※わたしの個人的率直な思いです。 気分を害されるようなこともあるかもしれません。 ご了承ください。 当時4歳の娘が兄弟を欲しがるようになったとき 42歳だったわたしは、叶えてあげられない思いに、 切ない気持ちでした。 ただ、どこかで期待はしていたんだと思います。 …

続きを読む