いつかやるってわかってた

娘がお友達と一緒に、我が家の壁に、盛大にお絵描きをしてくれました。 いつかすると思ってましたね~。 「ママ、ちょっとペンが付いちゃった」 最初は、床で寝そべってお絵描きでもしていて、紙からはみ出しちゃったのかなって程度に思ったんですがね。 想像をはるかに超えた二人でした(゚Д゚ノ)ノスゴィッ わたし、唖然! 一瞬声も出ませんでしたねーww まぁ、叱ってしまうと、萎縮…

続きを読む

一石二鳥どころじゃない

ママにだって、いえいえ、ママにこそ自分時間て必要! 本を読む時間、欲しいな。 1日15分が目標。 15分って、かなり読めますね!! 一週間あれば、2時間弱を読書の時間に取れる。 チリも積もればってやつだぁ 脳は使わないとね! どこかで読んだ、勉強のできる子の共通点のひとつ、 「親に本を読む習慣があること」 読書は一石二鳥どころではなさそうだ(*´∀`)

続きを読む

高齢ママは遊び倒すにも用意周到でなきゃ

春休みはいいお天気が続いているので、毎日公園に行って遊んでいます。 「子どもとは、思い切り一緒に遊び倒したい」 一緒に遊んでいて楽しそうな彼女の笑顔を見るのは、本当に幸せですから。 ただ、40代ママとしては、それにはやっぱり準備が必要。 それはやっぱり、紫外線対策です!!あとは体力。 5歳児とはいえ、冗談抜きで体力ついていきません。 普段も、外遊ぶをするときは前日夜、当日朝、当日夜と…

続きを読む