あの時言ってくれたら

暖かい一日だった今日。 午前一杯は娘の入学説明会で小学校に行ってきた。 校長先生のお話がとても素敵で公立の普通の小学校だけど、いい学校に入学できることが嬉しかった。 しかし、1歳児を連れての説明会は大変。当然だけどおとなしくしているわけはなく、終始バタバタとして話の聞き漏れがあるんじゃないか心配。 ただでさえボーっとしているわたしなので、ムスメに迷惑を掛けないようにしないと。 なんか情…

続きを読む

見えないものへの安心感

続いた曇り空も晴れ、外はキレイな青空。 1月も今日で終わり。 1歳の息子を外で遊ばせながら 続くウイルスの報道に、不安になる。 1歳児はすぐになんでも口に入れる… 手洗いうがいと、免疫力を高めるのが 一番だとわかっていても 目に見えない免疫力は実感がなく。。。 できることをやるしかなく、 注文しておいたカード式空気清浄器が 届いたので、早速身に着けた。 …

続きを読む

うまくなんて行きっこない

久しぶりに晴れ間が見える空。 今日は暖かい。 それでも午後にはまた雨が降るという。 幼稚園のお迎えまでには持ってくれるといいんだけど。 昨日購入したカード型空気清浄機がさっそく発送されたというメールをもらい身に着けたいと、気持ちがはやる。 明日には届くのではないだろうか。 ちょうど義母から電話があったのでそのことを伝えようとすると、 開口一番、 「クリスマスプレゼントにく…

続きを読む