空恐ろしい

曇っているなと思っていたら 急にザーッと降り出した。 降ることはないと思っていたので 干しておいた洗濯物を急いで取り入れる。 今日は、一日こんな調子なのかもしれない。 昨日、義母に送っておいた 誕生日プレゼントが届いたらしい。 わたしに電話を掛けてきて、 すぐに「さーちゃん(娘)いる?」 わざわざ娘に代わって おまんじゅうが届いたことを報告してきた。 いったい何…

続きを読む

分かってはいるのだけど

今朝も爽やかな朝。 洗濯物を干す作業さえ気持ちがいい。 天気予報では来週からお天気が崩れると言っている。 学校再開だと言うのに、ちょっと残念。 昨日義母に言われた嫌味について考えていた。 (これです→忘れない) 嫌味は嫌味でイラっとするのだけど 言っていることは正しくて 45歳で仕事を再開しようとすると 仕事探しは本当に難しい。 求人情報には年齢制限が…

続きを読む

忘れない

娘の登校日だった昨日。 何の問題もなく、ご機嫌に帰ってきて 「チャイムの音を聞いたよ」 「お友達できたよ。」 なんて話を聞かせてくれた。 学校の様子も心配だったけど、 もう一つ心配だったのは、マスクのこと。 子どもに合うマスクは少ない。 いままでは、手作りの立体マスクを使うことで、 市販の不織布やガーゼのような ずり落ちは解消されていたけど、 そろそろ暑さも限界だろ…

続きを読む