永遠に

8月も今日で終わり。 まったく緩まない暑さに息切れさえする。 夫との話合いは平行線。 こちら⇒話しにならない 話し合いと言っても、特に 話し合いの場を作ったわけではないけれど。 彼は一人になりたい一心のようで、 一日も早く出て行きたいみたいだ。 そこまで苦しいのなら、 離れて暮らすのもいいとは思う。 思うけれど。 娘の精神がさらに不安定になる気がして。 明日か…

続きを読む

涙をこらえた

朝食時、雲行きが怪しいなと思っていたらさっきから急に雨が降り出した。 慌てて洗濯物を取り入れたけど、結構濡れてしまった。。。 もうどうでもいい。 娘の、眉毛とまつげがキレイになくなった。 昨夜寝る前はそこまでではなかったのに。 いつの間にそんなことに…寝ている間にやってしまうんだろうか。 それとも、寝たと思ってリビングに戻ってきたけれど、 実はまだ起きていたんだろうか。 …

続きを読む

悪いことじゃないけど

早朝に雷が鳴っていて、 一雨来るかと思っていたけれど 昼を過ぎても、雨の気配はない。 先日、夫と言い争ったときのこと、 全部ムスメは聞いていたみたいで、 昨日突然、「パパ一緒に住めなくなるの?」と聞いてきた。 驚いて「何が聞こえた?」か尋ねると、ほぼすべての会話を聞いていたようだった。 あれ以来、夫は出ていくとは言わない。 わたしは当然だと思う。 離れて暮らした…

続きを読む