えらい勢いでまくし立て

リビングを太陽が照らして部屋の中は半袖でもいいくらい暖かい。 それでも、外は風が冷たく、もう秋の終わりを感じさせる。 娘が学校に行かないのは心配だけど一緒に過ごす毎日は、これはこれでいい気がする。 普段は、弟を優先してしまうけどこの時間は、娘だけを見ていてあげられる。 そう思って、ふと、娘も学校に行きたくないのではなくこの時間が必要なのかもしれないと思った。 お昼間のゆっくりし…

続きを読む

借りてきた猫のように

風が少しあるけれど、今日も真っ青な空が気持ちいい。 娘は今日も休んでいる。 義母の心無いセリフを聞いてしまった娘は こちら⇒血の気が引いた 自分からはそのことには触れないけれど 「さーちゃんに謝りたいから」と 掛かってくる義母からの電話には 出ようとしない。 娘に嫌われた、と 義母はかなり焦っているようで、 一日に何度も電話をしてくるのだけど。。。 最初のころは、自…

続きを読む

血の気が引いた

昨日までと違って、今朝は空一杯に薄い雲が広がっている。 いっぱいの日差しはないけど明日から雨が降るせいか、暖かい。 娘は今日も学校には行っていない。 朝、普通に機嫌よく起きてくるので、 今日は行くかな? と思うのだけど、 登校時間が近づくにつれて、顔がこわばってくることに気づいた。 やっぱり何か嫌なことがあるんだろう。 先生に相談したくても 常に娘がそばにいる家…

続きを読む