どうなったのか

今日もいいお天気。 早朝にベランダに出ると少し肌寒いながらも爽やかな春の風に心も晴れる。 週末の大雨に散ることもなく満開の桜が、青空に映えて、子どもたちも嬉しそう。 昨日は、娘と二人実家へ。 先日わたしが、投資の勉強のためまずは楽天証券で口座を開いたという話をした時 「この年になって、もう投資とか難しいことはイヤだけどポイント貯まるの教えてよ」 と言われていたので、アカウントを作…

続きを読む

それだけはしたくない

昨日一日降り続けた雨は明け方にやっと止み 今では、真っ青な空が広がっていてとても気持ちがいい。 咲き始めたばかりの桜は雨に散ってしまうこともなくモコモコとかわいらしく咲いている。 娘が義母に宛てた手紙はもう届いているころで 娘は、義母から「受け取ったよ」の連絡をウズウズしながら待っている。 普段は余計なことばかり言うために、無駄に電話を掛けてくるというのに (そして電話代が高…

続きを読む

より強く

日に日に暖かく、花粉症はつらいけどやはり春は気持ちが和らぐ。 今日もキレイな青空。 春休みに入った娘は 「コロナがなかったらお出掛けたくさんできるのに」 と子供らしいことを言う。 わたしが「どこに行きたいの?」と聞くと、 「おばあちゃんち」 おばあちゃん… わたしの母だろうか、それとも、義母なのか。 思案していると、娘は 「そうだ!おばあちゃんにお手紙書こう!」と 最近…

続きを読む