キリがないけど

昨日一日中降り続けた雨も今朝起きた時には、すっかり止んで 今はもうスッキリと晴れた空が広がっている。 「お休みの日に雨は残念だけど、たまには雨も降らないとね。」 なんてしっかりとした風なことを言う娘は、もう2年生。 先日、去年は開催されなかった学級懇談会に参加してきた。 担任の先生から教育方針や目標、コロナ対策などの話を聞かせていただいた。 先生方の子どもたちへの…

続きを読む

ぐっとこらえて

曇り空。 気温は低くないけれど、薄曇りのどんよりとした空は今にも雨が降り出しそう。 今日のバイトは車で行かなければ。 昨日の晴れ間に一気に掃除をしておいたおかげでレンジ周りはスッキリ。 お料理をするのも気分がいい。 お風呂に入った娘が、 「ママ!鏡ピカピカ」 と嬉しそうに叫んだ。 2歳の息子が 「ピカピカ~すごいね~」 と、よくわかってないのにおねえちゃんの真似をするのがおか…

続きを読む

そう思うだけで

朝の家こそ肌寒かったけれど今は風もなく穏やかに晴れてなんとも気持ちのいい日。 今日はバイト先の定休日。当然、わたしもバイトが休み。 それだけで気持ちも晴れる。 くわえて、昨日、店長に辞めたい旨を話した。 悪いことをしているわけじゃないのにバイトを辞めると言い出すのはとても言い出しにくいもの。 それでも言わなければ、不整脈は収まらない。 自分の体調は悪いまま。 自分の身体…

続きを読む