義母の話

先日、義母ともめたという話の続きを書きたいと思います。


きっかけはわたしが美容のサプリを飲んでいたことから。

「それ、なぁに?」と聞くので、飲むヒアルロン酸 サプリで、

薬剤師の方が奥さんのために開発したものだということを教えたんです。

↓これです。
P_20190402_025142.jpg

するとお義母さん、機嫌が悪かったのか

「ハルカさんも薬剤師さんと再婚したらよかったんじゃないの~?」なんて笑ってて、

冗談なのか、本気なのか?

しかもお義母さんの口から初めて「再婚」て言葉が出てきてビックリしました。


わたしが再婚だということは、結婚する前にもちろん伝えていて

「過去なんか関係ないわよ、やり直す今が大切」だなんて言ってくれたのに。



でもやっぱり心のどこかに引っ掛かっていたんでしょうね。



夫はわたしより結構年下なのですが、

「〇〇(←夫の名前)も、わざわざずいぶん年上の再婚相手なんか見つけてくるなんてね~って。

また笑ってました。

わたしは笑えない。



お義母さんは、夫の兄夫婦とうまくいっていないようで、

約束だった義兄たちとの同居をやめて、わたしたちと同居を考えていたみたいです。

それで、今回、同居できそうか見に来たというわけ。


「この広さじゃ、わたしたちは住めないわね」ですって。


はい???今なんて言いました? って思わず言っちゃいました。


あーーー、書いてたらまたムカついてきた(笑


これ、言われた後数日は、立ち直れないほどムカついてました。

だいぶ気持ちが落ち着いてきたので、ブログに書こうかなって思ったんですが

書いてたらイラつきますね(笑


今日は夫に子どもたちを預けて、ちょっと勉強会に参加させてもらってきます!

夫に負担を掛ける分、しっかり勉強してきますね~


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ







この記事へのコメント