いい年なんですから

今日も起きた時から青空が広がっている。 風は少し冷たいけど爽やかな一日。 実は、外が明るくなり始めてから起きていては遅すぎるのだけど 昨日のバイトがかなり忙しく、目が覚めてもベッドの中で体中が痛くて、なかなか起き上がれなかったという失態。 店が忙しなればなるほど店長の機嫌は悪くなる。 オマケに、昨日は新しいバイトさんに仕事を教えながらの接客になって、バタバタだった。 3か月目…

続きを読む

一向に

朝方冷え込んだものの、昼前から青空が広がって気持ちのいい日。 今日から2年生の娘。 登校前に「進級おめでとう」と言うと 恥ずかしそうに「ありがとう」 去年は、入学式だけあってそのあと2か月も学校に行けなかったけど、 今年は危ぶまれながらも無事に始業式が行われ、 先生方や関係者の方がたに感謝するばかり。 昨夜、娘がポツリと 「ママ、手紙ってどれくらいで届くの?おばあちゃん、まだ…

続きを読む

さらに悔しい思い

最近にしては肌寒い朝。 気が付かなかったけど、さっき少し雨が降ったようでベランダが濡れている。 今日は小学校の入学式。 桜は散ってしまったけど無事に式が開催されるようで一安心。 明日から娘も新学期。 わたしのバイトもそれに合わせてこれまで通りの出勤になる。 また週4、あの店長と顔を合わせるのか… そう思うだけど、結構なストレスを感じる。 それにしても研修中とはいえあんなに安い…

続きを読む

そんなことはない

お天気の日が続き、今日もポカポカと気持ちのいい日。 昨日、実家でふと思い出した娘が義母に宛てた手紙。 こちら→どうなったのか 夫の方に電話でも来たのかと聞いてみたけれど、 「何もない」とのこと。 もう1週間くらい経つのでは? 届いていないなんて考えられないし。 可愛いがっている孫から「おばあちゃんに会いに行きたいです」なんていう手紙が届いたら? もしかしたら、義母も手紙で…

続きを読む

どうなったのか

今日もいいお天気。 早朝にベランダに出ると少し肌寒いながらも爽やかな春の風に心も晴れる。 週末の大雨に散ることもなく満開の桜が、青空に映えて、子どもたちも嬉しそう。 昨日は、娘と二人実家へ。 先日わたしが、投資の勉強のためまずは楽天証券で口座を開いたという話をした時 「この年になって、もう投資とか難しいことはイヤだけどポイント貯まるの教えてよ」 と言われていたので、アカウントを作…

続きを読む