それだけはしたくない

昨日一日降り続けた雨は明け方にやっと止み 今では、真っ青な空が広がっていてとても気持ちがいい。 咲き始めたばかりの桜は雨に散ってしまうこともなくモコモコとかわいらしく咲いている。 娘が義母に宛てた手紙はもう届いているころで 娘は、義母から「受け取ったよ」の連絡をウズウズしながら待っている。 普段は余計なことばかり言うために、無駄に電話を掛けてくるというのに (そして電話代が高…

続きを読む

より強く

日に日に暖かく、花粉症はつらいけどやはり春は気持ちが和らぐ。 今日もキレイな青空。 春休みに入った娘は 「コロナがなかったらお出掛けたくさんできるのに」 と子供らしいことを言う。 わたしが「どこに行きたいの?」と聞くと、 「おばあちゃんち」 おばあちゃん… わたしの母だろうか、それとも、義母なのか。 思案していると、娘は 「そうだ!おばあちゃんにお手紙書こう!」と 最近…

続きを読む

これ以上無理です

3月ものこり1週間となり、もうすっかり春。 上着も要らないくらいの気温。 外に出ると、もう満開の桜もある。 昨日バイトの後娘のDVDを借りに行った。 1か月間借り放題のプランの紹介を受け、そういえば、ネットでも見かけたことを想い出す。 30日間だけ無料で利用できるそうで春休みの間、娘と映画三昧でもしようと申し込んできた。 さっそく大好きなディズニーを子どもたちと一緒に楽しむ。 …

続きを読む

ヒヤヒヤしながら

タップリの日差しが 気持ちがいい朝。 今日は風もほとんどなく 正に、春が来た!!と言う 過ごしやすさ。 娘は今日で1年生を終了。 11時前には帰ってくる。 去年は、入学式こそ無事に 開催されたものの そのまま2か月も休校が続き 初めての小学校なのに、 親も本人たちも不安が 募っていたけれど、 6月から再開された授業や 規模を小さくして行われた 運動会、遠足、発表会など …

続きを読む

ひたすら一人で消化する

昨日とは変わり、風もなく穏やかな晴れの一日。 今日はバイトもなく朝から気持ちが穏やか。 店長の罵声を聞かなくてもいい そう思うだけで、メンタルの落ち着き様と言ったら・・・ そんなバイトならやめてしまえばいいと思うものの、やっと見つけた仕事。 引く手あまたの若い子ならいいけどわたしにとっては、簡単に辞められるものではない。 実は、秋にも募集していたのを見かけいるので なかなか…

続きを読む