面倒ばかりが降ってくる

朝方冷え込んでいた気温も バイトで屋内にいるうちに ぐんぐんと上がり、 上着がいらないくらいの 暖かさ。 急いでバイトから帰り、 娘を習い事に連れてきた。 週末、かなり精神的に ダメージのあるニュースがあり まだ頭の中が混乱しているけど 娘がピアノを練習する姿を 見るといくらか気持ちが和らぐ。 身元引受人。 夫の兄が逮捕された。 …

続きを読む

意外にも

この頃は雨が多い。 気温は10℃を超える日も増え春が近づいていることを感じる。 今朝はまた寝坊をしてしまった。 時計を見ると家族を起こす15分前。 飛び起きた。。 パートが水木金と続くので金曜日は思った以上に疲れがたまってる。 また夫の嫌味を聞くのかとおもったら、 意外にも 「疲れてるだよ。弁当、無理しなくていいから」 という優しい言葉。 わたしが仕事を始めたことでねぎらって…

続きを読む

結構な額が。。。

先日、やっと夫にバイトを始めたことを話した。 夫は心底驚いた顔で「どうして?」 仕事を始めたいちばんの理由は娘の歯科矯正費を貯めるため。 分割支払いも可能だけどある程度まとまった額は貯めておきたい。 それに、これは夫には言わないけれど 我が家の家計のやりくりは夫が背負っているのでわたしはお小遣いと言うものがなく 子どもたちに何か買ってあげたいとき小銭が必要になることがある。 …

続きを読む

最後の電池交換

昨日の荒れ模様から一転今日は雲一つない真っ青な空。 とはいえ、吹く風は冷たく、かなり冷える。 春のような陽気の日もあるけどまだまだ冬だと感じる。 今朝、この頃ずっと見かけなかった近所のおじいさんに久しぶりにお会いした。 かくしゃくとはしているけどかなり高齢だと思われ心配していたところだったので姿を見かけてホッとした。 少し話をするとペースメーカーの電池交換で入院されていたそう。 …

続きを読む

そんなことですか?

起きた時はまだ降っていなかった雨も、 娘の登校時時間には横降りとなり、 昼近くになって、さらに激しさを増してきた。 風も強く、窓に打ち付ける雨の音はかなり大きい。 今日は一日、荒れ模様だそうだ。 バイトがなくてホッとする。 昨日の出勤は予想した通り。 このことです⇒ことあるごとに 1時間に一度のペースで手すきの時間にお手洗いに行かせて貰っていたのだけど あるタイミングで…

続きを読む